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売上・勤怠・発注・顧客管理……etc.
店舗運営に必要な機能をすべて搭載したPOSシステム「Active Brain 」

「Active Brain」はすべて御社仕様にカスタマイズできるPOSシステム。どなたでも簡単に使える優れた操作性と、Web上で確認できる売上データとExcelファイルへのダウンロードによるスムーズな管理性が特徴です。また売上以外にも勤怠管理や発注管理・顧客管理などの幅広い機能をオール・イン・ワン(All in one)で搭載でき、店舗運営を総合的にサポートします。現在では売上管理を行いたい個人経営の店舗様から、より効率的な店舗統合をお考えの全国展開のレストランチェーン様まで、多くのお客様にご愛顧いただいています。

御社仕様にカスタマイズ!

御社仕様にカスタマイズ!お客様の運用形態に最適なASPサービスをご提供します

「Active Brain」はパッケージでの販売ではなく、すべて御社仕様にカスタマイズするオーダーメイドPOSシステムです。お客様の運用形態に合わせて最適なASPシステムを構築します。必要な機能だけを搭載することで操作がより簡単になりミス低減につながります。また開発費などのイニシャルコストの削減にもなります。

製品特徴

こちらでは「Active Brain」の代表的な特徴をご紹介させていただきます。すべてお客様仕様にカスタマイズするPOSシステム「Active Brain」ですから、実際の製品仕様はお客様の業態や運用形態などにより異なります。

店舗の場合

使いやすいシンプルPOS
画面フルタッチ仕様。タッチパネルを押すだけでOKなので、とてもシンプル。詳細項目はポップアップ画面で表示されるなど、どなたでもお使いいただける優れた操作性が自慢です。

メニュー登録画面
メニュー登録画面
支払登録画面
支払登録画面
個別会計時のポップアップ画面
個別会計時のポップアップ画面
  • 本部システムとの連携により日次決算が可能
  • POSまたはインターネットで日次の損益が確認可能
  • ニーズに合わせてシステムのバージョンアップが可能
  • OESシステム(ハンディターミナル)との連動が可能
    (東芝テック製、エスアイアイ・データサービス製のOESシステムのどちらでも連動が可能)

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本部システムの場合

便利な売上データの確認とExcelファイルへのダウンロード
パソコンからネットに接続することで売上データが参照可能。売上データはExcelファイルへダウンロード可能です。

条件指定
条件指定
データ閲覧
データ閲覧
Excelへのダウンロード
Excelへのダウンロード
  • 本部では直営店とFC店舗を統括的に管理可能(FCオーナー用のIDは自店舗のみで閲覧)
  • 業態やエリアごとにデータ集計が可能
  • メニュー種別や曜日、時間帯別、グループ、性別、年齢などに分けて分析可能
  • 店舗から送られてくる営業データと登録した予算により、日次決算表(損益管理)を作成

システムイメージ

システムイメージ
ソフトウェア開発だけに終わらないトータルサービス

ソフトウェア開発だけに終わらないトータルサービス

ブレーン・カンパニーの仕事は、POSシステムの開発だけではありません。店舗への設置から操作教育、ASPサービス、アフターフォローまで、システムにかかわるすべてをおまかせいただけます。様々な業態への導入実績と豊富なノウハウを活かし、お客様の店舗展開・運営をトータルサポートいたします。

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24時間365日のサポート体制

POSシステム「Active Brain」はどなたでも簡単にお使いいただける優れた操作性が自慢です。画面フルタッチ仕様で、ボタンを押すだけで操作が進みます。設置時には操作マニュアルをお渡ししていますが、製品仕様や操作方法などの「Active Brain」に関するご質問がありましたら、お気軽にブレーン・カンパニーのサポートデスクまでお問い合わせください。

専門スタッフが24時間365日、対応させていただきます。また何らかの障害が発生している場合は、お問い合わせいただいた時点で機器・原因の特定とリモートによる復旧対応をさせていただきます。

また、POSメーカーのオンサイト保守契約を別途お申込みいただくことで、同じく24時間365日のハードウェア保守サービスを受けることができます。

24時間365日のサポート体制

サポート内容

  • ソフトウェア・ハードウェア操作のご質問の受付と回答
  • 機器故障・ソフトウェア障害発生時の電話受付
  • 障害原因の切り分け
  • 機器故障時のハードウェア保守会社への取次ぎ
  • ソフトウェア障害の原因調査とリモート接続による復旧
サポートデスクのご利用には別途お申し込みが必要です。
詳しくは当社までお気軽にお問い合わせください。

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Q&A

Q1. 勤怠システムだけでも利用可能ですか?

ご利用が可能です。
「Active Brain勤怠管理」にはWEB版をご用意しています。パソコンとインターネット環境さえあれば、POSレジがなくてもご利用いただけます。飲食店・流通小売店以外でもご利用いただいております。

Q2. 本社事務所や支店のネットワークの運用・管理だけをお願いすることは可能ですか?

可能ですのでお気軽にご相談ください。
POSレジを使用いただかなくても、当社ネットワーク管理担当者がお客様のご要望に沿ったご提案をさせていただきます。社内部署に情報システム部がなく、総務部がネットワークや回線の運用管理を兼任されている企業様がアウトソーシングとしてご利用されている場合も多いです。

Q3. 店舗従業員の勤怠実績に不正打刻が見受けられるので、何とか不正を防止したい。

「静脈認証機能」でお悩みを解決できます。
「Active Brain勤怠管理」に「静脈認証機能」オプションを導入することで、確実な本人認証が可能になりますので、なりすましによる不正打刻を防ぐことができます。また、勤怠管理以外でも特定の従業員にのみ機器を操作する権限を付与することで不正の原因を確実に捉えることや、レシートVOID(売上取消)や小口出金などの特定のPOS操作に利用することで、不正を未然に防ぐ抑止力の効果が期待できます。

Q4. 別で購入したPOSシステムにASPだけを利用することはできますか?

可能です。
「Active Brain-ASP」は東芝テック製POSソフト「FSworks」との連携が可能です。「POSは導入したけれどASPはこれから……」「今使っているASPに不満がある」というお客様は是非一度お問い合わせください。

Q5. 他社のPOSレジを使用しています。過去のデータの移管は可能でしょうか?

可能です。
過去に多数実績がございますのでお気軽にご相談ください。

Q6. ハンディーターミナルはまだ必要ないのですが、POSシステムだけでも導入できますか?

導入が可能です。
POSシステム本体のみでのご利用も可能です。
通常の手書き伝票をもとにお会計をPOSシステム本体からタッチパネルで打ち込んでいきます。

Q7. 24時間営業の店舗ですが、サポートデスクにはいつ電話しても大丈夫なのでしょうか?

24時間365日いつでもお電話いただいて大丈夫です。
専門スタッフが24時間365日対応させていただきます。
何らかの障害が発生している場合は、お問い合わせいただいた時点で機器・原因の特定とリモートによる復旧対応をさせていただきます。また、POSメーカーのオンサイト保守契約を別途お申込みいただくことで、同じく24時間365日のハードウェア保守サービスを受けることができます。

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お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。
「Active Brain」に関するご質問・資料請求など、お気軽にご連絡ください。
また、当社より内容確認のためご連絡させていただく場合があります。
TEL:0265-77-0301
営業時間:9:00~18:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

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